NPO法人 セイセイ生き生きクラブ

お問い合わせ・お申し込みはこちらから 054-355-0800
お問い合わせ
みんなの声
お問い合わせフォーム
関連会社

利用者からの声

A型事業所利用者

TN君(20歳)

ハートランドでは就職することを目標に、清掃訓練や現場での実習を行っています。一生懸命頑張っています。

AY君(35歳)

ハートランドに入所して、清掃訓練をしているうちにお掃除が好きになりました。就職が目標です。

MSさん(38歳)

㈱セイセイサーバーでの清掃実習の後、将来自立するためにハートランドに入所しました。入所して、清掃だけでなく、いろいろな訓練を経験しています。今年中に就職することを目指します。

UM君(46歳)

町や施設などをきれいにして、みんなが安心して暮らせるように清掃をしています。ハートランドはお掃除のことがたくさん学べるので入所を続けています。

NY君(62歳)

ハートランドに来て掃除が上手になり、良い友達もおおぜいできました。高齢になったので、あと1年ぐらいは仕事を頑張りたいと思っています。宝くじが当たって、リッチな生活をするのが将来の夢です。

MK君(34歳)

みんなといっしょに仕事ができてうれしいです。お金をたくさん稼いで映画を見たりお弁当を買ったり、残りは貯金します。お金を落とさない。食べ過ぎをしないように気をつけます。

SH君(53歳)

この歳でも清掃の仕事を覚え、仕事に就くことができるのではないかと思い、ハートランドに入所しました。ハートランドでいろいろな訓練を行い、今まで苦手だったことができるようになったことがうれしかったです。今、目標としていることはハートランドでの現場作業が増えて、賃金が多くなるように頑張ることです。できれば就職をすることが将来の夢です。

SM君(25歳)

就職をしてお金をかせぐためにハートランドに入所しました。職員や先輩の指導をもらいながら、一緒に訓練したり、イベントに参加したりできてとてもうれしく思っています。お金をかせげるりっぱなプロの清掃社員になり家族を守っていくことが僕の目標です。趣味を生かして恐竜を発掘したり、いろいろ調べて、恐竜博士になるのが将来の夢です。30歳になったら結婚もしたり、兄弟や家族のために何かプレゼントできるとうれしく思います。

NOさん(23歳)

お掃除関係の仕事に就職するために、お掃除の基礎を覚えようと入所しました。休まず出勤しているので、信頼され難しい現場の仕事を任されています。私の夢は家族で旅行に行くことです。大阪、沖縄、三重、さらにはハワイなど、いろいろなところへ行ってみたいです。

B型事業所利用者

MA君(60歳)

ハートランドに入って清掃の仕事ができて、ほんとうによかったと思います。みんなといっしょにすえながく、清掃の仕事をしていきたいので、よろしくおねがいします。もっとたくさん仕事をさせてもらえるようにがんばっていきますので、みまもってください。

MT君(66歳)

ハートランドでせいそうのしごとをさせてもらって、かんしゃしています。ハートランドのみんなにはじないよう、せいそういんとしてがんばります。みんなのおてほんになるようになっていきますので、ぼくのことをみまもって、しえんをしてください。おねがいします。

KO君(26歳)

ハートランドに入所して仕事をする中で、毎日休まず通所すること。報告・連絡・相談をすること。お金を計画的に使うこと、社会的なマナーなどを学びました。働くために必要な清掃の技術を身につけるよう頑張っていますが、まだまだ一般就労には足りない部分がいっぱいあります。早く就職できるように、毎日休まず通所して自分磨きを頑張りたい。